VQ1015 x LUMIX DMC-GF1 x 毎日 = ∞
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


4月ですね


今日の一枚。
近所の公園です。
何気ない遊具も、こうやってみると違って見えるから不思議。


雨が続いていて、写真が取れなくて寂しいです。
桜が散る前に、デジイチも使いたいしVQももっと使いたいのにな〜。

 
新しいカメラ
Lumix DMC-GF1買っちゃいました。
白です。

電化製品は、おおむね白が多い私です。
名前をつけなくては。
良い写真をたくさん撮れます様に!




たちまち、一枚。 AFがすっごく早くて驚きました。これは、良い買い物しました。
まっすぐに
まっすぐに歩いていけば、きっといつか目的地にたどり着くと思います。
さ、明日からも頑張っていくか。




今日の一枚。
家の前の道路。
トイデジで撮るだけで、新鮮に感じるから不思議。 
公園

桜が満開になりました。
今週末お花見なんですけど、散っちゃいそうで心配。
明日にでも、撮りだめしとこうかな。


今日の一枚。


公園の遊具の隙間からの桜。
景色が違って見えて素敵だ。

カメラ部

友達とカメラ部を作っています(笑)
今回は、友達6人と春を求めてお出かけをしてきました。

桜を撮影するのが目的でしたが、色々と面白いものや楽しいことを見つけて、充実した一日でした。
美味しいものも一杯食べたし、元気をもらえた一日でした。





今日の一枚。
公園の壁のコケを削ぎ落として書かれていたメガネ。
味があって、非常に宜しいと思います。

リベンジならず

枝垂桜を見に行くつもりでしたが、結局家の周りをお散歩して終わってしまいました。
ははの野暮用があったので、それを済ませ、短い時間ですが写真を撮ってきました。

枝垂れては居ませんが、桜もありました。



空が、晴れているわけではなくぼんやりとした天候だったので、どうもこんな調子の写真ばかりになりました。
それでも、味わいあってなかなか・・・と、うぬぼれを含みつつVQの素敵さにますますメロメロです。

リベンジ

昨日、失敗した枝垂れ桜の撮影に、今日お散歩がてら行ってきたいと思います。
きっと、歩いているうちに色々撮りたくなっちゃうだろうから、予備の電池をもって行かないと。

あと、22日にも桜を撮影しにカメラ友達とお出かけ予定。
どんな写真が取れるだろうか。
今から楽しみ。
一応、VQと普通のデジタルカメラ(デジイチ風w)をもって出かける予定です。




今日の一枚。
枝垂れ桜の中にぽつんっとある、ダーツバーの看板。
桜は、全滅でしたが、この看板だけは撮れていた(笑)

寒い日は続く
3月の中ごろを過ぎましたが、寒いですね。
コタツは、いまだに活躍しています。

仕事でどかんと、疲れたことがあっても私にはVQが居るわと、何とか今日を乗り切れました。
うん、やっぱりカメラ楽しい。

家の近くで枝垂れ桜が見ごろなのだけど、仕事終わりにカメラ片手に行ってみたけど、薄暗い照明では見事撃沈でした。
真っ暗で、ぜんぜんわかんないw

一眼レフ持った、おじさんがたくさん居ました。
私のトイカメでは、歯が立ちませんでした。
携帯のカメラ(一応8.1MEGA PIXELS)でも、うっすらとしか・・・。
昼間にリベンジしたいと思います。





今日の一枚。
大切な人にもらった、私の誕生花の花束(ドライフラワー)可愛いので大事にしてます。

今日は、またアナスイのシュシュを贈ってくれたのだ。
サプライズがお上手でw
何か御礼をせねば。
試撮

やっとカメラが手元に届きました。
いてもたってもおられず、家から飛び出し外をぱしゃり。



どんな写真が取れているのか分からず、楽しみにしつつパソコンで。
うん、わざとらしいくらいのマンホール効果に満足w

まだまだ見せられる質のものではないですが、一応。
あー、これからどんな写真が取れるかと思うとドキドキします!